So-net無料ブログ作成
検索選択
最近、またウイルス付きのメールが届きますので、上にESET Smart Securityへのリンクバナーを置いておきます。
無料体験版なども有るのでよろしければ一度お試しください。軽くて動作も速いので、うちはこれに乗り換えました。


★ SEA-GULL Projectから2次創作についてのちょっとしたお約束 ★
お馬さんたちのこと ブログトップ

勝ち上がりました [お馬さんたちのこと]

先週の土曜ですが、うちのお馬さんの1頭(とは言っても一口なのですが)フライングブラックが3戦目で勝ち上がりました。
写真がアップされてからお知らせようと思っていたらなんだかんだで金曜日に…。

be_026.jpg

写真は広尾サラブレッド倶楽部より

この子はデビューが遅かったので結構どきどきものでしたが、3-3-1ときているので結構期待しちゃってもいいのかな?
これで馬主初年度の勝ちあがり率は10割になりました。
優勝レースはムービーも上がるので中継が見れない自分としてはありがたいものです。

もう1頭のお馬さん、ベイビーローズの方は軽度ですが骨折(剥離骨折のようです)してしまったため、しばらく北海道の方で休養するようです。
この季節の北海道はうらやましいかも。
無理せずしっかり治して秋に備えて欲しいですね。

お仕事の方ですが、なんだかんだで新作のネタだしをやっております。
出だしで悩んでいましたがようやく何とかなりそうな予感。

ななみの時は持ち込み原稿描き出すまで半年以上頭の中でごちゃごちゃやっていたのですが、さすがにそこまで時間が許してくれないもので結構あせっているかも。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デビュー記念? [お馬さんたちのこと]

みやさかが一口馬主になっているベイビーローズとフライングブラックが所属する広尾サラブレッド倶楽部から見慣れない封筒が…。

開けてみたところ以下のものが出現!

P5160155.jpg

フライングブラックがデビュー戦でしょっていたゼッケンが当たりですよ。
写真では判りづらいけど、レースで使用したものなのでフライングブラックの汗染みとか細かい毛なんかもついています。

be_015.jpeg

この時のゼッケンですね。(写真は広尾サラブレッド倶楽部公式ページから)

馬のゼッケンという物の本物は初めて手にしたのですがフエルトっぽい。
非常にやわらかく軽い素材でできているのですね。
普通に布製かと思っていたのですが違っておりました。

両方のお馬さんともに関西で走ることが多いのでなかなかTVで走っている姿は見れませんが、こういったものが手元にあると身近に感じられます。

ちなみに先日ベイビーローズが走ったフローラSはしっかり放送されたのでしっかり録画までしています。
直線向くまで先頭だったのでかなり映っていて、結果はともかく満足していたりする能天気な馬主さんがここに…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週末のお馬さんたち [お馬さんたちのこと]

この週末、一口馬主になっているお馬さんたちがレースに出ますよ。
そう、実はもう一頭追加で馬主さんになっていたのです。

ベイビーローズ
  4月26日(日)東京11R フローラS(GⅡ・芝2000m)に出走予定
フライングブラック
  4月25日(土)京都5R 3歳未勝利(芝2200m)にてデビュー予定

ベイビーローズはGⅡですよ…1着2着にはオークスへの出走権が与えられるそうです。
前のレースは13着と惨敗だったので正直、きついレースだとは思いますが…。
でも、レースに出ないことには可能性は無いし、がんばって走って欲しいものです。
騎手は三浦皇成の人だそうです。

もう1頭のほうはデビュー戦ですが、真っ黒くろすけでカッコよかったのでつい申し込んでしまったと言う…。
デビューまでちょっと時間がかかっちゃいましたががんばって欲しいものです。
こちらの騎手はベイビーローズが勝った時の鞍上、藤田騎手です。

東京か…見に行ってみたい気もするけどテレビで応援しましょう。多分このクラスだと放送あるよね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優勝レースの写真ですよ [お馬さんたちのこと]

先日のベイビーローズの優勝レースの写真広尾サラブレッド倶楽部のほうにUPされていたのでご紹介。
会員であれば使っていいようでしたが一応お伺いを立ててしまうのはこの職業の性でしょうか。(無論問題無しと返答をいただいてしまい、余計な手間を取らせてしまったかと申し訳なく思うみやさかなのでした)

in_035.jpeg

1枚目はレースシーンですね。
未勝利も脱出したし、これからはテレビで放送されるレースに出てくることもあるかと思います。
ぜひとも先頭で走っている姿をテレビで見たいものです。

in_037.jpeg

2枚目は口取りの写真です。
一口馬主なので抽選で10名ほど参加できるそうですがひとつ問題が…。
抽選以前にネクタイ着用が義務なので、スーツを持っていない自分は参加できません。

この辺りはゆうきまさみ先生の「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」にも描かれていたような気がします。

次のレースはまだ未定のようですが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初勝利です [お馬さんたちのこと]

昨日、一口馬主になっているお馬さんがレースで勝ちました。

馬券などは買ったことが無いのですが、こういったときは記念馬券のようなものもほしくなってしまいます。
テレビでは放映されなかったため、インターネットの方でいろいろ見て回り、同じく一口馬主の方のブログで写真を見せていただいています。

やはり一生懸命走るお馬さんの姿はかわいいですね。
みやさかが馬主になっているお馬さんはベイビーローズというお馬さんですが、額に検眼のときに使われるマークに似た白い星があって雰囲気もかわいいですぞ。

今回のレースは1番人気で1着になったのですが、どこまで走れるでしょうか。
詳しく馬のことがわかるわけではないのですが、ほんと、無事是名馬という言葉の通りに長く元気に走ってほしいものです。

1着に導いてくれた藤田騎手と厩舎の皆様に感謝です。

ちなみに前回2着になったときの賞金は飼い葉代に消えてしまいました。

3レース走ったので少し牧場に帰ってお休みするそうです。おつかれさま。
また走るときには応援してあげてください。


関東のお馬さんなら直接見に行く機会があるかもしれないけど、残念ながら今のところ京都競馬場でしか走っていないのです。



たまにはクリックしてあげてください orz
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
お馬さんたちのこと ブログトップ
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。